忍者ブログ

機械女的戯言手帳

とある隠れヲタさんの日記かバトン回答。

2024'03.29.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'04.21.Sat
今日の夜、ヘロヘロになりながら学校から帰ってきてからのお話。
激しくコスとは関係ない、オフ話なので興味ない方は今のうちに回れ右っ!!






私には3つ上の姉がいまして。
その姉は去年留学していた為、一年留年して就職活動をすることにしたのですが
なにやら浮ばない顔。
どうやら就活に何かご不満がある様子。
それを見かねた親がものすごい勢いで怒り始めたのです。。

その怒りながらいっていることは、珍しく的を得ていて
ちょっと感心していると



どうやら私の親は設計事務所を開こうとしていたらしいです。
随分昔のお話ですがね。
あ、ちなみに父親は建築士です。私が目指しているものです。


事務所のことは母にも伝えてあったらしく、そのことを承知で結婚したらしいです。
あまり知られていないかもですが、設計事務所は忙しい割りに生計を立てるのが難しいのです。
父のお友達に事務所を開いている方がいらっしゃいますが、
その方はもんのすごく頭が良くて、すっごく優秀な方なのですが
それでもめちゃくちゃ苦労なさってるのを父は知っていて
家庭を築く上で不安定な仕事を選ぶわけには行かないと、諦めたそうです。
それ以前に、能力の格差を彼は身をもって知っていたのです。

今、父はお仕事を頑張っていて、結構えらいポジションを任されているらしいです。
当初も今も、比較的地味なお仕事で
大手企業やデザイン事務所に就職した友達を横目に
コツコツがんばってきたらしいのです。

私、姉、そして母のために苦渋の選択をし
本当に何度も転職しようかと迷っても今の仕事に専念し
逃げずに頑張ってきた父はすごい人だと思った。

大手企業に就職できなかった逃げ道であったかもしれないけど
それをプラスに変える力を持っている父。
自慢していいんじゃないかと感じました。


将来、私もいずれ就職します。
大手ゼネコンとか設計事務所とかに入れたら
少しは親孝行になるかしら。
父の叶えられなかった夢を私が叶えたいと思えたから。
もっともっと勉強して頑張らなきゃ!!
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88
«  BackHOME : Next »
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/09 NONAME]
[03/06 フードプロセッサーの彼女]
[01/15 HKT]
[12/05 瀧斗]
[10/05 蜜柑★]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
粥川 泉
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
お絵かき・ネット・映画鑑賞
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析

機械女的戯言手帳 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]