忍者ブログ

機械女的戯言手帳

とある隠れヲタさんの日記かバトン回答。

2024'04.27.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'10.07.Sun
ちょっと親と話したんだが
私はやっぱり大学院に行くほど研究したいことはなくて
どちらかといえば早く社会に出たいって思ってるから
来年の今頃には就活しなきゃならなくなるわけなんだけど

今まで学校でいっぱいいっぱいだったから
資格なんて高校のときに取った英検しかなくて
あ、普通自動車免許もあるけどこれは例外と考えて。
このままじゃ就活にめっさ不利だから
今のうちに資格を取っておくべきだということになったのさ。

んで
今の私が取るべきものは
語学か専門知識。
専門知識というのはもちろん建築関連。
二級ならユーキャ●で取れるぐらいだからがんばれば取れる・・・はず。
最近、私は建築だけにとらわれることに抵抗を覚えているから
一級をどうしてもとりたいって思わなくなってきてる。。
だからせめて建築にいた証・・・として二級は欲しい。
元々私はインテリアとか家具が好きだからな。。
インテリアコーディネーターの資格はじっくりでいいから取りたい。
就活に必要なのは
二級とTOEIC。
ほんっっっっとに英語やってないから全然取れないのは目に見えてる。
でもさ、やっぱり社会に出る限り英語は必要じゃない?
特に私が目指す企業ってのは一流だし。。
中小企業の厳しさはバイトで身にしみてるから。。

だから
今からやらなきゃならない。
なんか急に現実を突きつけられた気分。
親はなんだかんだ、言うことはいつも正しい。
ただそれが自分にとって正解かどうかは分からないから
自分で確かめなきゃならない。
今がその時期なのかもしれない。

とりあえず課題をこなしつつ、TOEICから始めようかなと。
コスやるのも私の大事な生きがいみたいになってるし
やめたくないし、コスを通じて知り合った人たちとのつながりを
なかったことにはしてくないから月1とかでも続けると思うけど


でもコスでめしを食べていけるわけじゃない。



趣味で生きていけるほど、私は才能に恵まれていないことは百も承知。




だからがんばらなきゃならないんだ。
自分にはまだはっきりとした目標ってものがなくて
コスとか絵とか漫画とか
ここ何ヶ月か趣味に走ってやるべきことを蔑ろにしてきたけど
そろそろそれとも卒業しなきゃ。
目標が出来たんだから。
友達が目標を持ってがんばってる姿を羨ましく見るのはもうイヤだし。
自分もそうなりたいから、今の覚悟を忘れないようにしなきゃ。

決意表明みたいなもの。私はがんばる。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126
«  BackHOME : Next »
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/09 NONAME]
[03/06 フードプロセッサーの彼女]
[01/15 HKT]
[12/05 瀧斗]
[10/05 蜜柑★]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
粥川 泉
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
お絵かき・ネット・映画鑑賞
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析

機械女的戯言手帳 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]